BURNISH Viz Studio |業界最高品質 建築パース制作スタジオ 大阪・京都・兵庫 全国対応

3DCG architectural visualization studio

ギャラリー追加 : コラム 「夜景の建築パースの良さ」

夜景の建築パースの良さ

先日アップしました戸建街並みCGパースの夕景と夜景をアップしました。

夕景の方は薄暮とはまた違った表情を見せ、同じ夕方でも違いが出てきます。

またギャラリーで比較してみてください。

夜景は少しドラマチックにしてみました。

少し星が多めですが、せっかくの画ですので少し派手にしてみました。

夜景にもなると、部屋の灯りが目立ち より華やかになります。

そもそも何故夜景のパースなのか。

「帰りたくなる家」というのを表現できます。

普段 住宅というのは、朝外出し、夜帰ってくるケースが多いです。

家に帰る時にその姿を観る事が多いため、こういったイメージを出す事が出来ます。

同時に高級感やかっこよさを出す事も出来るので、どちらかと言うと男性目線という事にもなります。

 

私は夜景のパースを描くのが好きで、いかに良く魅せようかと毎回考えます。

例えばそれが部屋からの灯りの漏れであったり、街灯やポールライトの灯り、クルマであったり

「光源をいかにカッコよく魅せるか」が重要なポイントになります。

夜景のポイントと言えば、ズバリ明と案のコントラスト。

暗いところは暗く、明るい所はバシッと明るく。

加減が難しい所ですが、ここも経験が成せる業です。

勿論アングルによりますので、1枚1枚でその加減や画の雰囲気は異なります。

こうした1枚1枚きちんと考えて描くのが何よりも楽しいのです。

戸建街並み建築パース 夕景戸建街並み建築パース 夜景

ギャラリー更新 : コラム 「昼景から時間帯を変更すると」

ギャラリー更新 『戸建て 街並みパース 昼景』

コメント

*

Facebookでコメントする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。