“建築CGパース”とは何でしょうか
我々はまだ見ぬ対象物をCGで描く事を生業としています。
昨今では非常に簡単にCGパースが起こせるソフトが多く登場しており、敷居が非常に低くなりました。
確かにそれも時代。素晴らしい事だと思います。
よく「安価で出来るものがあるのに、パース屋さんはどこまで必要なのか」という声も聞こえてきます。
私は”安価で出来るものがあるからこそ、我々の職務が光る”と考えています。
インハウスで制作するような設計事務所やゼネコンで描くパースも中には綺麗なものもあります。
ですがCGパースに懸ける想いや時間、投資額、インプットもアウトプットの量も雲泥の差があります。
(専業ですから当然ですが…)
そこに我々の強みがあります。
何よりも建築CGパースが好きです。
この仕事が天職だと思います。
ですから、当然毎日のように描き、研究し、日々インプットとアウトプットをこなしています。
お客様にとっても”一緒に仕事がやりやすく、且ついいものを描くパース屋”であり続けられるよう、なれるように努力しています。
建築というのは、非常に多くの人間が携わり出来上がります。
お施主様と設計事務所のみの少人数のプロジェクトから、大規模な開発を伴う商業施設やマンションなどなど。
そしてその人の数だけ『想い』も存在します。
人それぞれ、出来上がる建築物に対して様々な夢があります。
我々は少しでもその想いを汲み取り、少しでも画に反映出来ればと思っています。
確かにアジアなどを拠点として請け負っているパース制作会社も多く存在します。
しかしそこは薄利多売の世界。そこに想いを伝える事は出来るのでしょうか。
テンプレートに乗せ、出来上がる画というのにはどうも『想い』や『熱』が不足しているようにも思えます。
しっかりと1枚1枚に熱を 想いを与えてあげる事で、その1枚はもっといい作品になるのではないでしょうか。
・社内で時間や手が足りない場合
・絶対に獲りたいコンペ
・クライアントにより良いパースを見せたい場合
・設計段階でのスタディ
・既存のパースをより良くブラッシュアップしたい
・フォトレタッチで様々なパターンを検討したい
などなど、ビジュアライゼーションに関わる事なら何でも対応可能です。
どう見せればいいか など、プロ視点でのコンサルティングも致します。
まずはお気軽にお問合わせください。
Facebookでコメントする